ピアノと対面

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

ピアノと対面

入り口の写真を堪能していると…。 「母さん、あった!」と息子の声……。 その声の方へ、歩みを進める。 天井の高いロビー。 三方から光を受けるように、グランドピアノがロビーの片隅に置いてある。 日差しの下限で、津軽塗りの色合いが、微妙に変わるようにも見える。 色んなモチーフは、様々な色合いの津軽塗り。 黒塗りのグランドピアノに、三角、円、長方形等の図形に色んな種類の津軽の模様……。 それぞれのモチーフは、同じ色合いのものがなく、個性的である。 “弾けないのか…。残念……。” ピアノの回りには、ロープが張ってあり弾くのは、ご遠慮下さいと書いてあった。 「母さん、弾けないね?」 「……。仕方ないね~。」 と返事した。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!