お仕事です。

2/3
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/141ページ
「申し訳ありませんが、あなたがここに留まることは許されません。大人しく私に従ってくだされば苦しむことはありませんよ?」 できるだけ落ち着いた口調で、できるだけ優しく言含(いいふく)めるように。 諭すように話しかけて相手の感情を落ち着かせるための努力を試みる。 そうして速やかに事を荒立てず片付けるのが職務マニュアルからなる得策。 「だ、だって、あ、あんた、……」 「はい、目の前の現状が把握出来ていれば私が何者であるかご理解いただけますよね。この姿が常套とされているらしいとの世情にあわせていますので、余計に分かりやすいかと存じます」 怖がらせないようにやんわりと笑顔を添えることも忘れずに。 「ひっ!ち、ちかづくなぁぁぁっ!!」 と、こんなにも頑張って接客に徹しているにも関わらず、大抵は彼のような反応が返ってくることが多く、昨今の悩みの一因となっているとコラムがあったような、なかったような。 「チッ……無駄な力を使わせられる」 両手を振り回し逃げ出した彼を、忌々しげに見詰める。 後退しながらジタバタと動くものだから、数歩動いたところで足を縺れさせて転び、這いつくばってまで私から距離をとろうとしている様は、傍からみれば滑稽でしかない。
/141ページ

最初のコメントを投稿しよう!