いち

1/1
91人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

いち

 推しの王子の婚約者となった、わたしは王妃教育を受け、フォックス殿下とも仲良く過ごし――今年、16歳になった。    今、乙女ゲームが始まる、王都のシルルアン学園に通っている。 「ハァ、今日もフォックス殿下はステキだった」    王妃教育がない学園帰りの馬車の中で、お手製の狐の抱き枕を抱えて、わたしは悶えていた。それを「またですか」と。わたしの従者で猫族のアルは、膝上に座る、国宝の聖霊獣ルフ様の頭を優しく撫でながら呟いた。    ルフ様、また着いてきたのね……  その聖霊獣ルフ様はわたしの"フォックス殿下愛"に興味がなく、従者アルに頭を撫でられて気持ち良さげに「ニャァ」と鳴き、モフモフの尻尾をフリフリさせる。 (モフモフは究極の癒しですけど)    わたしの話を聞かず、二人だけの世界を作るアルとルフ様に。フォックス殿下愛を語っていた、わたしは頬をプックリ膨らました。  それを見たアルとルフ様は。 「今日も、はじまりますね」 「そうにゃ」  ため息を漏らす。 「もう二人とも、フォックス殿下に興味なさすぎる。わかった、今日こそはフォックス殿下に興味を持ってもらう! フォックス殿下は……」    わたしは2人の態度にやけになり、フォックス殿下のいいところを語る、語りつくす。あの切れ長な琥珀色の瞳と、蜂蜜色の髪――笑ったときに糸目になる瞳と、あがる口元。  まさに、フォックス殿下はわたしのタイプ――好き。 「フォックスはステキにゃ(棒読み)」 「ええ、ステキですね、ラビットお嬢様(棒読み2)」   「そうでしょう! (わかればいいのよ)」  婚約者だから、フォックス殿下に「ラビット嬢」と名前を呼ばれて、学園を卒業するまで絶好のポジションにすわれる。    シルルアン学園を卒業と同時に婚約破棄をされたあと。  わたしはグレイス国の平民となり、国王陛下となったフォックス殿下の幸せだけを、影で祈りながら生きていく。  わたしは――わたしの幸せより、推しの幸せが一番だ。    前世で辛く悲しいとき、乙女ゲームのフォックス殿下と出会い。彼の笑顔にたくさん助けてもらい、元気をもらった。 「わたしは、フォックス殿下が幸せならいいの」 「「…………」」 「今、アルとルフ様は目を瞑っていたけど、わたしの話を聞いていた?」 「はい、聞いておりました。がんばってください、ラビットお嬢様、アルはお嬢様の味方です!」   「ラビット、がんばるにゃ」 「えぇ、気合を入れてがんばりますわ!」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!