マッチポンプ

1/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
――私は桜が嫌いだ。 「あのすみません、写真撮って貰ってもいいですか?」 この時期は道が混む。 「はい、いいですよ」 人の気も大きく、図々しくなる。 「はい、ちーず」 はらはらと花弁舞い踊る桜並木の下、桃色のカーペットを踏んで幸せそうに微笑む男女は、腕を絡ませ肩に頭、触れ合う骨盤とまるで人塊。 それを囲むピンクを更に囲むようにフレームを合わせ、私はシャッターを切る。 「良かったですね、これで文字通り一心同体・・・いや、この場合二心同体になるのかな?あなた方はどう思います?」 カメラを受け取るなり、苦笑いを浮かべながらそそくさと去って行く2人は何も答えてはくれなかったので、私は空を仰ぎみて同じ質問を投げかけてみた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!