新月へ向かう電車

5/5

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 あすみはおどけて言った。 「この姿と、おばあちゃんになった姿とどっちが好き?」 「そんなのどっちも好きさ。でもあすみがその姿なら、俺もその姿になろうかな」  たくとは見る間に若返った。あすみと同じくらいの男の子に。 「私もどっちも好きよ。……懐かしいわ。こうやって電車に乗ってると、昔を思い出す」  あすみは横に座ったたくとにもたれかかった。学校の違った二人はこの電車の中でしか会えなかった。携帯もない、学校も氏名も知らない二人は一目惚れで恋に落ちた。 「懐かしいな。一時期電車に乗る時間が合わなくなったときは、俺、もう駄目だと思ったよ」 「私だって、もう駄目だと思ったわ。こんなことなら勇気出して名前聞いとけば良かったって」  二人は笑う。たくとはあすみの手を握った。 「でもこれからはずっと一緒だ。……ひとかけの星、食べに行こう?」  あすみは握られた手をほどいて、たくとに抱きついた。 「うん。……今度は、どこにもいなくならないでね」  地球からは見えない、新月の月に向かって電車は走っていく。 Fin
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加