5/4:文芸の話

1/2
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ

5/4:文芸の話

893bf168-b672-46d1-9ba5-ad6f9d437fd8 経緯忘れましたがAIアカで作った画像。 天城先輩は女装なんかできるか💢🤬と一旦お怒りになるも、行事で敗北絶許マンなので加賀ちゃんあたりに煽られたらやる気凄いと思いますと予想。 なお扶桑先輩は「ブス決定戦だろー?(笑)」で恭は女装ナメてる。 都司くんと榛名先輩は誇り高きおのこですから金を積まれてもやらないと思います!!💸 さて画像は一切関係なく『文芸の話』です。 今年は軽率にひとり文芸部みたいな活動をやりたいなと思っています……というようなことを先日Xで何となくと呟いたところ思いがけず反応があったので、そうだよねぇみんな漠然と文芸で楽しいことしたいんだろうなぁと感じた次第です。 フォロワーさんの中では落語でいうところの三人会のようなユニット活動をされていたり、自費出版の企画等を精力的にされてらっしゃる方もちらほら。 かくいう私も昨年は某純文系女性作家アンソロジーにお誘い頂いたのですが、ちょっと思うところありまして辞退させて頂いてました。 でもそのあたりから企画参加かぁと思い始めた気はしますね。(※時間も体力もそんなにないけどたまには何かやりたい~くらいのものです) 日々多少のストレスを感じながらもXで執筆アカを続けてる理由のひとつが情報収集なのですけれども、いやー本格的な企画とか絶対一生無理ですね。私は計画性と責任感がないので……(わんわん巻末漫画を見ながら) そこで考えましたるは『ひとり文芸部』です。 概要いま5分くらいでい考えましたがこんな感じです。 ********************************************* ・常設のグループを作らずイベントごとに参加募集 ・普段はひとりで何か広報活動とか布教活動(noteやブログなど)  >推し作品や作家さんを掲載サイト問わずご紹介 ・たまに気が向いたらXで気軽なタグ作って流す ・エブリスタで1ページ小説集的な軽負担な企画をする ・話題の本.comの布教活動 ********************************************* この一番最後、体制も整わないうちからさっそく6月頃に予定が入りました! というのもフォロワーさんの運営されている創作関連のブログに私のインタビューを掲載したいというご依頼を頂きまして、恐縮ながらちょっとお邪魔してきます✨ 内容は話題の本.com連載までの流れ、サイトでのトレンド、応募される方へのメッセージなどです。 また掲載されましたらあらためてご報告しますが、エブリスタのコンテスト関連記事が充実している素晴らしいブログで皆さま必見ですよ😉 そんなわけで『ひとり文芸部』ひっそり始まりました。 当面はnote片付けたりしてると思いますが、気が向いたら活動報告とかもしてゆくので見守って頂けたらうれしいです。気楽に文芸楽しみましょう~!
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!