息子の、とある成長期

8/8
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
小さい顔で、髪型をツインテールにしている女の子がいた。 女の子はこう言った。 「また会えたね」 息子もこう言った。 「また会えたね」 息子は、私のことを見ていない。 私は、そういうことだったのかと納得する。 その反面、若干ながら嫉妬心が湧いた。 「最初は一人で寂しがってました。あの女の子が遊ぼうと誘ってからは、明るくなり、笑顔を見せてくれました。これも子供の成長だと思います」 園長先生が、そう話してくれた。 それを聞いてた私は、黙って息子の姿を見る。 「悔しいけど、これは息子の成長期」 そう思う事にした。 私は園長先生に頭を下げる。 「よろしくお願いします」 そう言って、私は保育園を出て、車に乗り込む。 「夫にも話さなきゃ」 私はそう呟き、車を走らせ、職場へと向かった。 【完】
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!