ごろ、ごろ、ごろ。

1/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

ごろ、ごろ、ごろ。

 こんなところに書き込んだって意味はないのかもしれないけど、本当に困ってるから助けてほしい。  大学で、オカルトを研究するサークルに所属している者だ。  サークル活動の一環で、とある村を訪れて、現在も滞在している真っ最中なんだけども。その村で、とんでもないことが起きている。しかも原因がまったくわからない。  なんでもいい。今から経緯を投下していくから、気になることがあるって人がいたらツッコミを入れてくれ。答えられる質問には全部答えるから。  今回俺達のサークルでは原点回帰ということで、現代まで残る因習とか、田舎の村の怪談みたいな話を調べてみようってことになった。  が、令和の世にまで残る因習なんてそうそうあるもんじゃない。  ちょっとした怪談くらいはあるかもしれないけど、レポートが書けるほどのものなんてそうそう見つからないんだろうなあ、とタカをくくってた。一応やばい怪談があるっぽい?みたいな噂のあるところを絞ってはみたんだけど、全然期待していなかったというか。  だから俺と、友人のAとB。三人で一緒だったんだけど、はっきり言ってちょっとした観光くらいの気分だったんだ。  三人ともハイキングとか山登りとか大好きだったしな。  やばい怪談目当てで来たってのに、村の人たちは俺達に親切だった。民宿で出して貰ったキノコ料理もすっげー美味しかったしな。  ただ一つだけ、忠告されたことがあるんだ。 「この村で、道に落ちている卵を見つけたら近づかない方がええぞ」  道に卵が落ちてるってどういう状況だよ、と俺達は笑ってた。  そう、この時は。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!