最終話

2/2
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
もう一度目を開けたとき、私は、やっぱり、まほろにいた。手の中のシロツメ草は心の中に溶けてなくなった。 ーー満足していただけたでしょうかーー  習字書きが流れてくる。 「はい、とても満足です。料理を食べて、とても大切なことを思い出させてもらいました」  ぽろぽろと涙が止まりませんでした。あんなに重かった体が、どこかスッキリしていることに気が付きました。 「お腹、いっぱいです」  噛みしめるように言う。亮ちゃんに会いたい。亮ちゃんと仲直りしたい。 「それは良かった。こちらこそ、胸焼けする負の感情、いただきました。ごちそうさま。げふ」 「えっ」  どこからか、そんな声が聞こえた気がしました。店主に顔を向けると焦っている様子で天井に向かって、しっと、人差し指を立ててジャスチャーして黙れと言っているようでした。私は首を傾げましたが、もうそんな些細なことはどうでもよくなっていました。  素敵な思い出コースの料金は、安すぎる2138円でした。若干、デザートが多かった気がしますが、私の思い出はデザートばかりだったのでしょう。 「また、来ます」  私はそう言って店の引き戸を開き外に出る、直後。 「気が向いたら、また開けます」  っと店のなかから声が聞こえてきました。ピシャリと戸は締めてしまい、もう一度、確認するのも気が引けて私は「今度は亮ちゃんを連れてきますね」っと呟きました。  しかし、その後、どれだけ探しても、まほろは見かけませんでした。  ですが、そのときの私は、亮ちゃんに会いたい気持ちが先立ち、しとしとと振る雨のなか、駆けていきました。 「──亮ちゃん」  そうして亮ちゃんのいる、温かなマンションに扉を開き、どれくらいぶりかの、満面の笑顔を私は亮ちゃんにみせたのでした。 完
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!