父から息子へ。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
良いか、息子よ。お前はまだ2歳に なったばかりだが、お父さんから 大切なアドバイスをしておくぞ。 良いか、息子よ。別に偉い人に ならなくても構わない。お金持ちに ならなくても構わない。その代わり、 優しい人になるんだぞ。特に女の人 には優しくしなさい。 良いか、息子よ。女の人はイケメンが 大好きだ。イケメンを見るとキャーキャー騒ぐが、慌てる事は無い。 イケメンはモテるからすぐ浮気する。 だから、好きな人がイケメンと付き合い出したからと言って、諦める必要は無い。半年もすればケンカして揉めるからな。 良いか、息子よ。悲しい時に優しくされるとコロッと行くものだ。涙を拭くチャンスを逃さない為に、綺麗なハンカチは必ずポケットに入れておきなさい。そうやってお父さんも高見君からお母さんを奪ったからな。おっと、浮気と言ってもまだお前には難しいか。スマンスマン。 良いか、息子よ。どんな子を好きになるかはお前の自由だが、性格がキツイ子と、いつもカネの事ばかり言う女は止めた方が良いぞ。お母さんは全然違うからな。 良いか、息子よ。付き合い始めても 気を抜くなよ。デートの時は髪の色とネイルとバッグが変わっていないか必ずチェックするんだ。「その服似合うね」って言うのも忘れずにな。 それからな、会話する時は7:3ぐらいで聞き役に回るのがコツだ。女の人が喋っている時には、途中で遮っちゃ絶対ダメだぞ!おっと、つい声が大きくなってしまった。スマンスマン。 良いか、息子よ。お父さん達の場合は、食事して支払う時にはお父さんが全部出した。その後喫茶店でお茶する時には母さんが全部出したな。お茶しない時にはチョコや雑貨を買って貰ったりしてたな。まあ、お前の好きな様にすれば良いんだけど。 それからな、お父さんは一緒にいて「あ、可愛いな」と感じた時にはその場で「ホントに可愛いよね」とか「綺麗だね」ってちゃんと伝えるようにしてるぞ。嘘じゃない本物の感情だし、女の人は綺麗って言われると、どんどん綺麗になるからな、うんうん。 そんな訳で、息子よ。お父さんは桜が嫌いなんだ。理由は解るだろ?
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!