1.アリバイ作り

8/35
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/359ページ
 フラグのコメントから察するに、やはり、日南には彼氏がいた。そして、フラグに相談するということは、何かアリバイ作りをしなきゃいけない、やましいシチュエーションになったということなのだろう。 「愛が行き過ぎて帰着するのは、人によって違うけど、自然界のどこかには存在する生き物と同じ行動を取るんだよ。キミの先輩のケースは、タカアシガニと一緒だね」 (タ、タカアシガニ?)  芽衣がフラグを見ると、フラグは、持ってきた衣装を袋に詰めていた。 「タカアシガニって、何ですか?」 「ああ、失礼失礼。ちょっと、しゃべりすぎちゃったね。ゴメン、忘れて、今の。それより、この服なんだけど……」  タカアシガニなんていうパワーワードを忘れられるわけがなく、芽衣は、焼印を押されたかのごとく、はっきりと頭に刻まれてしまった。  海底を歩く、カニのカップルがぼんやりと映像化されていく。横向きにしか歩けないことを活かして、お互い、見つめ合いながら移動している。
/359ページ

最初のコメントを投稿しよう!