薬指のアト。

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 「次は、もっと長く一緒に居れるから…」  彼は、歯切れが悪く、言い訳のような言い方をした。  その声は、テレビも何も流れていない小さな部屋によく響いた。  丸テーブルに落としていた目線を彼に向ける。 「 …ん 」  口の中にあるスルメの咀嚼もそこそこにして、  度数の高い酎ハイと共に一気に流し込む。  ん…  …奥歯の間にいるな…  ベロで口内の左奥をまさぐる。  …困った。  舌では届かない絶妙な位置に居座っているようだ…  ベロが疲れてきた。  少し舌の動きを止めていたら、いつの間にか彼が右隣に寄ってきていた。  彼の手がこちらに伸びる。  大きな手が、アホ毛が立っている頭頂部を撫でる。  一回、  二回、  三回…  私は目を閉じた。  全身に彼の体温を感じる。  生温かい彼の舌が入ってくる。  イカの足のように動くその先は何かを探しているよう。    私はまだ左奥歯を気にしている。  彼は、缶チューハイを持っていた私の手を取って、  優しく後頭部を抱えて床にゆっくり押し倒す。  髪の隙間をぬう指先は柔らかく、  私を傷つける意思を感じさせない。  ねぇ…  その白い部分がないほど短い爪も、  こまめに剃っているヒゲも、  今まで吸っていた煙草を止めたのも、  全部が好きで、  全部が嫌い。  その包み込むような温もりも、  首元にかかる吐息も、  薬指の日焼けの線も、  下手な言い訳も、  全てが憎くて愛おしい。  …あぁ…   なんて、  愚かな 私の 可愛い人。  知らない(うち)の知らない人の匂いがする。  私は何もシラナイ。  私は何もカンガエナイ。  私は、奥に挟まっているモノのことは気にしないことにした。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!