4

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ

4

「でも、お姉ちゃん。この前給料を払えないから尾上君辞めていったんだよ。 人を雇うできるかな?」 と、心配そうに裕美が言う。 「今度の給料の体系を報酬性に変えるのよ。」 「報酬性?」と、怪訝な表情で裕美は聞いた。 「だから、仕事の成功に対して報酬として出すのよ。最低の補償はして、後は成功報酬。その様に変えるのよ。」 と、弾んだ声で直美が言う。 「でも、そんな条件で人が此処に来るかな?」 と、疑いながら裕美は言う。 「やってみないと、判らないは! 思い立ったが吉日 と言うでしょう。早速チラシを作ってみるね。」 と、直美は嬉しそうに、チラシを作り出した。 チラシと言っても簡単な物で、 「貴方も探偵になりませんか?先着一名様募集」 と書いただけのものであった。 後は住所と電話番号。 これを、電信柱に何枚か貼り付けただけであったのだが、  それを見かけた、杉田公一がリサーチイイジマに入社する事となるのだが、これは「三つ子の魂百までも」と「(続)三つ子の魂百までも」 の小説に書きました。 此処からは、新しいお話の始まり始まり。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!