第一章 死

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

第一章 死

死んだ。 私には、すごく大切なペットがいた。 犬の、ペロという名前だった。 温かくて、可愛い、ペロが大好きだった。 「ペロ!」と呼ぶと、おもちゃそっちのけで私の方に飛んできてくれた。 食べ物に好き嫌いはなくて、 人に会っても、他の動物に会っても、怖がったりしなかった。 いつも元気で、イタズラばっかりして、 寝ている私のおなかの上に、ドン!と急に乗ってくる。 「やめてよ〜」と笑いながら言うと、 ペロは私の顔をペロペロして、最後に「ワン!」と大きく吠えていた。 彼氏にフラれた時も、塾の先生に怒られた日も、 体に怪我をして帰ってきた時も、 ペロはいつも、顔をペロペロしてきて、最後に「ワン!」だった。 小麦色で、モッフモフの体に顔を埋めれば、 誰にも知られず泣けた。 「お手」も、「おすわり」も「バーン!」も、 すぐに完璧に覚えた。 私に一番懐いてくれていた。 私の隣に寝そべっていた。 私は、ペロをじっと見ていた。 ペロは、私の顔をペロペロした。 最期の「ワン!」は、思ったよりも大きな声で、びっくりした。 でも、ペロにはもう会えない。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!