5

1/1
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

5

「――――っていう事だ。」 ここは外観もお洒落で広い高級マンションの一室。 別れた後に、幼馴染みで同じ高校に入った親友の絢斗(けんと)にメッセージを送り、マンションに転がりこんで別れた理由を伝えた。 あ、因みに、絢斗はオレとバカレシと付き合っていた事は知っている。相談もしてた。別れろって煩かったけど。ナゼに? 絢斗も美形で(メガネ野郎だけど) スタイルも良くて、勉強も運動もできてモテモテだ。 ――― 男子校だけど。 告白されたのも見たことがある。 絢斗に抱かれたという話を聞いた事もある。 ――― 男子校だけど。 今夜だけ泊めてと言ったら、絢斗は両親共に出張でいないからと快く承諾してくれた。 家も近所だし家族のような関係だと思う。 同じ歳で保育園から高校も一緒。 母親同士仲も良かった。 二人で留守番して勉強も遊びもいつも一緒に過ごしてた。 オレの家は片親で、母親と2人暮らしだ。父親は病気で亡くなり母親は内科医。今日は当直で家に居ない。 失恋で傷心なオレは、1人でいたくなかったから、取り敢えず寝床確保ができて良かった。 「メシまだ?作ったから一緒にどう?」 「やった!食う!」 「…傷心の割には元気だな。」 「うるさい。いいじゃん。慰めてよ。俺 浮気されて別れて傷心なんだからさぁ。あ、ビール買ってきた。ほらほら、ツマミもあるぞ~」 そう言ってコンビニ袋からビールを出した。 絢斗は小さく笑って オレが座っているソファの前のテーブルに俺の分の皿と箸を寄越した。 照り焼きチキンが旨かった。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!