episode1 運命のオーディション

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

episode1 運命のオーディション

情熱魂系歌手と書き、“ハート系シンガー”と読む。 歌声だけじゃない。情熱は全てを秘めた心の中にある。 歌手になりたい。そう思ったきっかけは、今話題のシンガーソングライター、 「えみまる」さんの楽曲が好きだからだ。 だけど…、私は決して歌がうまいとは言えない。カラオケでも86点が最高のどこにでもいる高校一年生だ。みんなは、「えーすごいじゃん!」と言ってくれるけどそれだって本心かはわからない。 今日も自分の部屋で歌の練習。誰か相棒がいればいいのに。 音楽に対する想いは誰にも負けないはずなのに…。 そんな迷いに飲み込まれそうな日々に突然、この話が出てきた。 「えー!?歌手オーディション!?」 母親が歌手オーディションに私の応募を勧めた。 「いいんじゃない?歌手になりたいんでしょう?」 何も言えない。歌手になりたいのはそりゃ勿論そうだ。でも、受からなかったらどうしようと言う不安が勝つのだ。 結局、強い勧めに反抗できず見事応募する事になった。 「不安だなぁ。」とか「もっと練習しなきゃ!」とかいろんな感情が心に渦巻き今までの鮮やかな心を黒く染めていく。こんな感情は人生初めてだ。 遂に迎えた当日、会場は東京渋谷区にあるhigh jump!(ハイジャンプ!)という事務所の3階。調べた所、3階には防音室があるらしい。 ドキドキしながらエレベーターに乗り込む。 (うぅ、緊張で吐いちゃいそうだよ〜…。)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!