嫌い

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

嫌い

僕は平日の16時辺りの空気が嫌いだ。 皆さんご存知であろう、時間によって空気が変わるこの世界。 朝の空気は美味しいし、夜の空気はしんみりしていて少し不気味だが気分を上げてくれる。 まぁ、美味しいかどうかは僕個人の意見だが。 そして昼が終わり日が沈むか沈まないか、 日が傾き始めてちょっとオレンジ?くらいの16時。 僕はこの空気を吸うと、 昔学校に行っていた頃の記憶が鮮明に思い出される。 無視されたことも、変なあだ名が付いたことも、 部活を頑張ったことも、友人と話したことも、 部活終わりでくたくたな下校の感じも、 朝早くスッキリした登校の感じも、 すべて僕の頭の中に浮かんでくる。 そしたら僕は なんで僕学校行ってないんだろうとか、 僕は悪い子だとか、 みんな頑張ってるのに僕は...とか、 自分を責め立てるのだ。 それだけで吐き気がした。 いつか、こんな記憶も忘れるくらい 楽しい日々僕を迎えてくれるのだろうか。 それとも僕を迎えるのは薄暗い部屋なのか。 今はどっちでもいい。 自分が元気になればそれでいい。 何回こうして現実から目を背けただろうか。 その時間は戻らない。 だから僕は、今日を生きる。 あの時間だけは窓を閉ざしてでも。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!