伝えたい

5/5

112人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
(こう)と2人並んで、会社のエントランスを歩いていた。 ただそれだけのことが、随分と久しぶりに感じる。 「どこに行こうか…」 ぎこちなく話しながらエントランスから出ると、 会社を出てすぐ目の前の鉄製アーチに 長い足を投げ出して腰掛けている1人の男性がいた。 嘘でしょ……(しゅう)。 なんで、なんでここにいるの。 気づかない振りで素通りしようかと一瞬迷った。 その迷った一瞬に 「ゆ……森田さん」 声をかけられてしまった。 どうしよう。これから皓に話そうとする話題の中心人物が、不意に目の前に現れて動揺する。 しかも名前を呼ばれてしまっては、無視することも出来ない。 「し………宮崎さん、どうしたの?」 皓がスルッと駅に向かってしまいそうで、慌ててまた腕を掴んだ。 皓が、心底嫌そうな顔をしてわたしを見る。 いたたまれない……。 「ちょっと…、話せますか?彼氏さんも一緒に」 修の言葉に驚いて、思わず皓の顔を見る。 皓も目を丸くしてわたしを見た。 どうすればいいんだろう。思いがけない事態に、頭が全く回らなかった。 別れてから1年経っても、恋しくて恋しくて堪らなかった修が目の前にいる。 だけど、修に恋焦がれて枕を濡らしていたあの頃のわたしとはもう違う。 わたしが掴んだままの腕は、これからもずっと一緒にいたい皓。 適切な返事の言葉が思い浮かばなく、途方に暮れていると 皓が、口を開いた。 「……分かりました。そこのカフェでいいですか?」 と……。
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!

112人が本棚に入れています
本棚に追加