たまごサンド

2/14
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「いらっしゃいませ」 穏やかそうな店主の声がした。 「まだ、大丈夫ですか?」 もう遅いし閉店間際なら帰ろうかなと思った。 悩んでいるのに気付いたように 「24時閉店なのでまだ大丈夫ですよ。 お好きな席へどうぞ」 穏やかそうな店主が声をかける。 見た目は30代くらい? 細目で180cmはありそう。 面長の綺麗な輪郭に切れ長の目、形の良い鼻と唇。 店主の見た目の良さに声が出ず、コクコクうなづくのが精一杯だ。 お客さんは一組しかいなかったので、空いてる窓際の席についた。 店主が水とメニューを持ってくる。 「決まったら声かけてください」 コクコクうなづきながら緊張してしまう。 メニューを開くと一番最初に目に入ったのが たまごサンドとドリンクセットでワンコイン500円。 悩むまでもなく値段でそれを頼んだ。 ドリンクはホットコーヒーにした。 アンティーク風な店内が居心地の良さを誘う。 古びたテーブルと座り心地の良い椅子。 店主のセンスの良さがわかる内装だ。 たまごサンドとコーヒーを持ってきた店主が 「ごゆっくり」と微笑む。 たまごサンドを見てびっくり。 ふわふわなパンにたまごの具が3cmくらいありそう。 コーヒーを一口飲むと本格的な味にまたまたびっくり。 たまごサンドには玉ねぎのスライスが少しはいっていて本当に美味しい。 「こんな美味しい食事は久しぶり」 と無意識に口走っていた。 聞こえていたのか、嬉しそうな店主の顔が見えた。 食べ終えるともう閉店近くなっていて慌ててお金を払って店を出た。 「店の名前…アルストロメリア?」
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!