いびつなたまご

16/16
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 翌日は朝から晴天だった。  引っ越し業者に荷物を運んでもらったあと、家族で千春を見送った。 「着いたらちゃんと電話してね」 「わかってる」 「腹の薬は持ったのか?」 「持ってるから大丈夫だよ」  私は目を細めて、家族の姿を見つめていた。 「じゃあ、行ってくる」  千春がバッグを肩に掛け、両親の顔を見る。  そして最後に、私を見て言った。 「さよなら、姉ちゃん」  私はにっこり笑って、千春に言う。 「バイバイ、千春」 「ちょっと、あんたたち! 一生の別れじゃないんだから」 「そうだぞ、いつだって帰ってこい」 「そのときは千春の好きなカレー作って、待ってるからね」  お母さんとお父さんの声に、千春も笑った。  でも返事はしないまま、背中を向けた。  見慣れた千春の背中に、心の中でつぶやく。  さよなら、千春。さよなら、私の恋。  春風が鼻をくすぐって、私は涙を隠すように、青空に向けて顔を上げた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!