よりみち、よりみち。

無意識に寄り道をしている時、人は見えないナニカに誘われていることがある――居酒屋で先輩に、そんな話を聴かされたあたしは。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

ホラー 完結
8分 (4,406文字)
普通の町の中にもあるのかもしれません。人あらざるモノの世界への入口が。

9 208

あらすじ

『学校帰りとか、会社の帰りとか。特に用事もないんだけど、寄り道して帰りたいなーって思う時ない?どっかのお店に寄っていこうじゃなくて、わざといつもと違う道を通って帰りたいなーみたいな』  会社の先輩と

感想・レビュー 1

読者の想像の余地が怖さを倍増させる

こんにちは。道、のご縁で拝読いたしました。文章が簡潔で分かりやすい。職人技のような文体でした。するすると読めます。短い小説内で現実と地続きの異界を表現しており、上手いなと思いました。 今いる世界にも、
1件1件