番外編 幸せを運ぶ音

1/3
141人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ

番外編 幸せを運ぶ音

  「今日で19回目か……」  僕は手にしているサラの魂が入った魔石を見つめていた。大切なサラの魂だ。ケースからそっと取り出し魔法陣の上に置き、僕の血を1滴垂らす。そしてサラを想いながら魔石と魔法陣両方に僕の魔力を入れて、魔術を発動させた。  僕の体からたくさんの魔力が吸い取られ、汗が一気に吹き出してくる。手はぶるぶると震えてきたが、それでも魔力を流すのをやめるわけにはいかない。  ようやく魔法陣に魔力の光が流れ始めすべての線に届く。しかし魔法陣の光は一瞬大きく広がった後、音もなく消えていった。  ああ、また失敗か……  またサラに逢えなかった。  ガクリと力が抜け床に座り込む。慣れたはずの喪失感も挫折も憤りも孤独も、すべてが混じり合って僕を襲っていた。  少し寝よう。昨日から全然寝ていない。正直寝ても取れる疲れではないことは、僕が一番わかっていた。この魔術はかなりの魔力を使うから体の負担も大きい。最初の頃は師匠と2人でしていたからまだ良かったが、今では歳を重ねたこともあるのだろう。体は悲鳴をあげていた。 「また1年後までお預けか……」  ベッドに腰掛けると同時にめまいに襲われ、どすんと音を立てて体がマットレスに沈み込んでいく。サラに夢で逢えたら嬉しいという気持ちはもう無い。もう何回もサラの夢は見たけど、目覚めるとその後は絶望するだけだ。サラは僕の目の前で死んだのだから。 「サラ! サラ! お願いだ! 僕を置いていかないでくれ!」
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!