4.殻を破れ!

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

4.殻を破れ!

 警察署からの帰り道。  僕はとても得した気分になっていた。  こんなフィクションみたいな経験、普通はなかなかできない。  危ない目にあうところだったが、好奇心に嘘をつかず飛び込んでみたことが結果的には良かった。 ──あの卵が本当に才能を得られるものだったらよかったのに。  そう思わなくもないが、ネタを一つ入手できただけでも良しとしよう。  時間を確認するためにスマホを見たら、アマナのYouTube動画が更新されていた。  動画の中でアマナは、 「実は、一年前の私は太っていて、それなのにアイドルを目指していたから、詐欺に掛かることが何度もありました。だから、それを見返したくて死ぬ気でダイエットをしたんです」  と告白していた。  その動画を観たら、なんだか余計に楽しくなってきた。  家に帰ったら、さっそく今日のことについて書こう。  楽しくて仕方がなくて、スキップしながら家に走る。  才能があるか無いかなんて、結果が出るまで分からない。  自分が信じた道を進むしかない。その覚悟を決めた。  近道は無い。  僕はまだ、小説家の卵だ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!