と言う訳で・・・。

7/7
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「地球に連絡しろ」 と俺が言うと。ケイは、 「しました。サンプルが欲しいとの事です」  「了解って、お前さんが船外活動するの?」 「まさか、マニピュレータで取りますよ」 「はぁ?時速何千キロだと思っているんだ? しかも・・・、ハイハイ、任せるよ」 「あなたがやるのです。大丈夫、相対速度を合わせれば、止まっている様なものです」 と俺は、何故か外に出された網、そう虫取り網で飛来物を捕獲した。 光っていてよく分からなかった。 それを船内に取り込むと研究室的な所で二人で調べた。見た目はガラスだった。 ふーん、てな感じだ。雲母かな?水晶?と思っていると。 「炭素ですね」  「炭素か・・・単結晶か?」 「そうですね、硬いですね」 「おう、硬そうだな」 「ダイヤモンドですね」 「ダイヤモンドだよな」 『え〜〜っ!!』 「ダ、ダイヤモンド!これが!」  そうなのだ、その大きさはラグビーボール位あった。一体何カラットなのだ?! 「じゃさ、衛星軌道を回っているのは、 全て・・・」 「ダイヤモンドですね」 「えええ〜!!億万長者だ。いや待て、 ダイヤモンドの価格が大暴落する。 これじゃ、子供のオモチャも全てダイヤモンド製に出来る量じゃないか?!」 「はい、やりましたね船長!お宝です!」 「アホ!どうしたもんか・・・」  と俺が、報告すべきか悩んでいると。 「キャプテン地球から連絡が入りました。 可能な限り持ち帰れ、との事です」 「ああ〜、お前連絡したの〜。あのねぇ馬鹿な連中が大挙してやって来るよ。戦争になるかもよ〜」 と言うと。 「はぁ、もっと最悪な報告がありますよ」 「何だ?」 「地表は、金で覆われてます」 終わった・・・全て終わったな・・・。  俺は金持ちでは無いので。つまらん心配は止めて。地球への帰路に入った。  地表の金は90気圧では、とても取りに行けないので諦めた。  そして後に、金星大開発時代を迎えるのは記憶に新しい。 「やっぱり、宇宙の海にはお宝が眠っていたのだな」 とケイがしたり顔で言った。 ハイハイ・・・。 終わり。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!