彼女が俺から離れていった理由  side 翔琉

2/2
978人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
古瀬部長は莉子を評価していた。 それなのに社員雇用をせず、『君が居たら、嶋田くんはダメになる』と言った事が腑に落ちない。 仕事をする上で俺と古瀬部長は上手くやっていたと思う。 与えられた仕事は全て最短納期で片づけ提出し、部署の奴からのヘルプ要請も面倒臭がらずに対応した。 **** 「深井誠子のせいだと思います」 莉子と復縁した事を西原に報告したら、とんでもない事実を聞かされた。 「西原……莉子を探し出せなかったのはお前のせいだったんだな!!」 合コンのセッティングを餌に、莉子の捜索を勝手に打ち切っていた。 「身寄りがない杉宮さんよりソミーの御令嬢でソミーIEの執行役員の娘と結婚した方が将来安泰だろ。IT業界、競争が激しいからいつ経営が傾いてもおかしくない」 西原は親父が開発したアプリゲームの崇拝者。 パズファイトとドラスロは脳トレにいいからか廃れず50年以上配信され続けている。 西原がNEW WINDに就職した理由は、経営破綻を未然に防ぎたいから。 俺以上にNEW WINDを大切に思っている。 「翔琉さんは莉子さんが側にいないと仕事のパフォーマンスが落ちるし、縁故結婚なんて無理ですよね。ゲーム開発の天才ですし、莉子さんとNEW WINDのために名作になるゲームを開発して下さい」 西原を咎めたいが、NEW WINDを思っての事だから、目を瞑る事にする。 switti、プレイプレス向けのソフト開発部門を立ち上げ、莉子を任天社から引き抜き、メインプログラマーを任せた。 最大手企業からの引き抜きで莉子に申し訳なく思ったが、莉子は嫌な顔をせずに来てくれた。 昔のように一緒に仕事ができる事を嬉しく思う。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!