狼と羊 ☆第198回妄想コンテスト「追いかける」入賞

8/8
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 13年前、俺は病に伏した。それまでは仕事で行った先々で、捕まえた女の首をベルトで絞め体を弄び狩りを楽しんでいた。命さえ奪わなければ被害届など出されることはなかったし、同じ地域を避ければ噂が流れる事もなかった。それを知っている者がいるとすれば、それは被害者でしかあり得ない。 「だからお前を試したのよ。妹が運転する車を追わせながらね。妹と私は双子なの。お前は私の顔を見ても気付くこともなかった。それどころか、まんまと襲おうとまでした」 ――追いかけていたつもりが……追いかけられていただって……  目の下にホクロがあるのが妹なのだろうと俺は理解した。それにしても襲える状況を作っておいて酷い言いがかりだ。狩り場があったら狩りをするだろ。それの何が悪いっていうんだ。言い返したつもりだったが、俺の口からは息しか出なかった。 「私は料理が得意なの。血抜きさえすれば解体なんて朝飯前。だからって食べたりしないわよ気持ち悪い。明朝には精肉工場のゴミになるのよ。お前が消えて、妹が普通に生活できさえすればそれでいい。楽に死ねるだけ感謝しなさい」 ――やめ……く…… 「ちょっと、聞いてる? もう意識ないの? 死んだ? ああ。反応ないや」 ――た……け…… 「最後に無くなるのは聴覚だっていうから言っておくわ。待ってなさい。すぐに地獄まで追いかけるから」 ―― 〈狼と羊〉
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!