all my ears

7/8
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
「三神さん。ニクソンの演説って知ってますか?」  お風呂上がりに、昼間のことを思い出して、君に尋ねてみた。  君は炭酸入りのレモネードを飲みながら首を傾げた。  君は湯上がりに甘いものを飲むのが好きだ。  しゅわしゅわと弾けてあまずっぱい。 「I'm not a crook ってやつ?」 「三神さん、知ってるんですか?」  思わず身を乗り出してしまった。  こういう時に実感する。体育専門推薦枠と一般入試枠の違いってやつ。 「どういう意味なんですか?」 「私は嘘はついてない、とかっていう意味じゃなかったかな」   君はキッチンカウンターにレモネードのグラスを置いた。  冷蔵庫を開けて牛乳パックを取り出して、新しいグラスに牛乳を注いだ。 「柏田くん、はい、どうぞ」  俺は寝る前に牛乳を飲む。  もう十八歳を過ぎて、きっとこれから背が伸びるってことはないんだけど、習慣になっている。  君は俺の口元をじっと見つめている。 「牛乳でさ。柏田くんの唇がちょっとだけ白くなるって、色っぽいよね」  お腹がざわっとする。良い意味で。  良い意味で、なんだけど。  スタジオで隼が言っていた言葉を思い出す。  耳で生きているか、目で生きているか。 「三神さんも俺も、どちらかといえば、目で生きていますよね」  君は写真を撮るわけだし。やっぱり目だと思う。 「柏田くんどうしたの?」  君が天使みたいな顔で笑う。 「今夜は目隠しプレイでもする?」  牛乳を吹くかと思った。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!