餞ライター

7/7
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 彼は、うーん、とひとつ唸った。 「なんだっけ、これ、見たことあるカタチな気がするにゃけど」  と、刻印された花の影を撫でる。家紋のようなそれが意味するところは、未だ解らない。だが、持ち主の意図なら想像がついた。楓は吸い殻の火を丹念に消した。  彼はまだ首を捻っている。 「どこやったかなあ、すっごく最近見たような……でも、なんで俺宛なん? 楓やのうて?」 「人伝だから推測だが、日向先生のライターだろう。だからお前宛なんだ」 「えっ、あの先生、タバコ吸うてはったん? 匂いとかせえへんかったけど」 「いいや、喫煙者だったのは奥さんだな」 「はっ?」  今度こそ、目を見張った彼を見返す。  黒目を覗き込むと、僅かに揺れた。これは照れや恥じらいではなく、どうやら不安であるようだ。冬の間から見え隠れするそれも、今のうちにまとめて決着を付けたいところだ。  楓は腹に力を入れる。 「その話は、まあ待て。とりあえず続きが先だ」 「つづき?」  まだぜんぜん、足りてない。  そう告げる前に、楓は彼の唇を塞いだ。  まあるい月はいつの間にか雲に隠れた。  さわさわさわと、風が庭を渡って消えていった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!