Blue

27/35
364人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
引越し初日にキスを交わしたせいだろうか。 四ヶ月もしたら同棲も馴染み。私と詩恩の距離は近くなったと思う。 今日は詩恩の職場『カンタレラ』の同僚が退社するとか。その飲み会があり、帰宅が遅くなると聞かされていたけれども。 「顔を見ておやすみって言いたい」 そして詩恩のセラピストの仕事は変わらず理解していたけれども。 ちょっぴり気になって『潮音』の日記コーナーを、こそこそ見るようになっていた。 「ほら。詩恩、外と家では態度違うし。香水のお店で逆ナンされるぐらいだし」 夫の行動が気になるのは妻としての自然な行動だと思う。だからセーフだと自分に言い聞かす。 それに飲み会の事を聞いていたから、酔い覚ましにいい、ミントやレモンピールが入ったハーブティーを用意していた。 「これは良い妻の行いだから、迷惑なんかじゃないはず」 一人、建前を口に出してリビングで雑誌を読みながら詩恩を待つ。 時計を見ると23時過ぎ。そろそろ帰ってくるんだと思うとそわそわする。 「飲み過ぎていたりしないかしら」 ふと、溢れた言葉がまるで本当の夫婦みたいとだと思った。 セックスをしないのは相変わらずだったが、添い寝をしたり。時折キスをしたり。 夫と妻という関係より、恋人と言う程には少しむず痒い。 なんだか補完しあっているような。 そんな関係に安らぎを覚えていた。 セックスをしない限りあんな言葉を言われることはない。 「セックスで繋がらなくても私達ちゃんと。ちゃんと──」 その時、ガチャっと扉が開く音がした。 そしてドンっとか、バンとか。何かぶつかる音もした。 「!」 その音にちょっとびっくりする。 本当に酔って帰ってきたのだろうか。慌てて玄関に行くと詩恩がバッタリと鞄を投げ出し、廊下に突っ伏していた。 「詩恩? だ、大丈夫? そんなところでに寝ちゃうとスーツシワになっちゃう」 そっと近寄り、詩恩の顔をみると目は少し赤く充血していて、さらさらの黒髪からは煙草とお酒の香りがした。 「う、ん……ゆーり。水、ちょうだい」 「わかった」 これはハーブティーを一緒に飲む余裕はなさそうだと台所に走り、ミネラルウォーターのペットボトルを冷蔵庫から取り出して、直ぐに詩恩の元に戻る。 「はい、お水」 「ありがと」 少しだけ上体を起こして水をゴクゴクと飲む詩恩。 上下に動く喉仏が場違いだけど、ちょっとセクシーだなとか思ってしまった。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!