魚屋

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 伸子と母が鮮魚市場へ買い物に訪れた。魚屋の男が威勢よく声を張り上げていた。 「はーい、いらっぽいいらっぽい! 安いよ安いよー! 今日は水揚げされたばかりの真鯛がおすすめだよー! ベロが気持ちいいよー!」  夜、食卓で伸子は母にいった。 「今日の魚屋さん、変な人だったね」   母は黙っていた。 「いらっしゃいのこと、いらっぽいとかいったり、ベロが気持ちいいとかいったり」  母は黙っていた。 「ねえ、お母さん、聞いてる? ベロが気持ちいいって、どういう意味かしら? 変な人だわ」 「伸子」母はいった。「あの魚屋お父さんかも」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!