11.ジェニー王女side

1/1
1032人が本棚に入れています
本棚に追加
/79ページ

11.ジェニー王女side

 その日はヴァレリー公爵令嬢の誕生日だと聞いたわ。  フレッドは薔薇の花束を携えて彼女の誕生日パーティーに参加するとメイド達が話していたのを偶然聞いたのよ。 「それ本当?」 「はい。間違いありません」 「そう……」  誕生日パーティーを開いたところで誰が参加するというのかしら?だって彼女は大学でも孤立している筈よ? 「誰がパーティーに参加するか知っている?」 「はい、帝国の大使達を始め、各国の大使や関係者の方が出席するそうです」 「うちに国の大使も参加するの?」 「はい、外交関係者の殆どが参加すると聞いております」 「…………ふ~~ん」  それって友達がいないから政治家を集めてパーティーを開催するってこと?それにフレッドも参加するの?  バカみたい。  だって彼女は留学に来ている身でしょう?  それとも帝国の公爵令嬢だから皆が気を使って参加するって事?冗談じゃないわ。まるでうちの国が彼女に媚びを売っているみたいじゃない!  そうだ! 「今すぐフレッドを呼んでちょうだい」 「殿下!?」 「熱を出したと言って」 「な、なにを仰るのですか!?」 「いいから!」 「は、はい……」  フレッドを呼びつける。  フレッドはなんだかんだ言って私に甘いわ。幼馴染の気安さもあるし、それ以前に彼は私を妹のように思っている節がある。「寂しい」とでも言えば一日中だって一緒にいてくれる。誕生日パーティーに婚約者が参加しなければ彼女は赤っ恥をかくわ。エスコート役もいないなんてあり得ないでしょうし。ショックも大きいんじゃないかしら?もしかして部屋から出てこれないくらいにショックを受けるかもしれない。そう思うとワクワクしてきた。  なのに。  どうして?  何故、私がお父様達に怒られないといけないの?
/79ページ

最初のコメントを投稿しよう!