楽園

2/2
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
(に、逃げなきゃ……っ!)  グリーンチューブに戻ろうとしたが、こちら側から押しても開かない仕様らしく、白い(フラップ)はびくともしない。檻の中で右往左往するロビーを、巨大な目玉が愉快そうに見つめていた。 「オーダー入ります! 若ネズミの姿焼き2つ! ネズミハンバーグ150グラム4つ! 子ネズミのおどり焼き1つ!」  天井から、耳をつんざく轟音が響いた。すると厨房にいたニンゲンたちが、壁の仲間を次々に外してカゴに入れていく。呆然とそれを見ていたロビーを指差して、近くのニンゲンが身も凍るような声を張り上げた。 「おおい、おどり焼きなら、今貯蔵室(プール)から上がって来たばっかで元気なのがいるぞ!」  ニンゲンの言葉は分からない。けれど、自分が絶対絶命の危機であることだけは理解できた。  頭上で檻の蓋が開く。巨大な手が容赦なく、身を縮めるロビーの体を鷲掴みにした。 (ひ……っ)  あまりの恐怖で気を失ったことは、ロビーにとって幸いだったのかもしれない。  彼が最後に見たものは、ニンゲンのエプロンの胸元。そこには、満面の笑みでナイフとフォークを持つネズミのイラストと、店名のロゴがプリントされていた。  ネズミ料理専門店  Happy Rat Paradise 【了】
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!