1.最悪の誕生日

1/6
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ

1.最悪の誕生日

 放課後の教室。  私が帰る準備をしていると、親友のモカちゃんが窓の外を指さして言った。 「ねぇ茉白(ましろ)、見て見て! 秋人(あきと)くんがバスケしてるよ」 「えっ、どこどこ?」    私が慌てて外を見ると、グラウンドのすみのコートで、クラスの男子たちがバスケをしていた。    秋人くん、いた。  トクンと胸が鳴る。    たくさんの男子たちの中でも、私の目はすぐ秋人くんを見つけてしまう。  サラサラの黒髪に色白の肌、大人っぽい切れ長の目。    ああ、秋人くん、やっぱりかっこいいな。    私がぽーっとしていると、タイミングよく秋人くんにボールが渡る。 「秋人!」 「うん」    ボールを受け取った秋人くんは、慌てることも無く軽々とスリーポイントシュートを決めてしまった。 「やりぃ」 「秋人すげー!」    男子たちとハイタッチをする秋人くん。  その優しい笑顔に、胸がキュンキュンとしめつけられる。 「ねぇねぇ見た今の。カッコイイ!」 「すごいねー、秋人くん」  ひとしきり二人で盛り上がった後、モカちゃんは真剣な顔で私の背中を叩いた。 「あっ、バスケ終わったみたいだよ。そろそろどう?」  私はゴクリとツバを飲みこむと、うなずいた。 「うん、私、行ってくる」  私――水森(みずもり)茉白(ましろ)は今日が十二歳の誕生日。  一つ大人の階段を登ったということで、決心したことがあるの。  それは――。    
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!