エピローグ

1/1
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

エピローグ

「わたしたちのデータはすでに入ってるから、起動したらすぐに認識してくれると思う」    俺の自慢の奥さんは、AIロボットの研究開発の第一人者だ。  精巧なヒト型のAIロボット開発計画に断固反対し続けて、研究所を辞めた。 「どうなっても知りませんからねって言って、辞表を叩きつけてやったの!」  さすがは俺の奥さんだ。よくやったと笑いながら抱きしめた。  俺だって仕事をしているし、優秀な彼女はきっとすぐに再就職先を見つけられるだろうから、なにも心配いらない。  そんな失業中の奥さんが、犬型のAIロボットを作りたいと言い出した。 「覚えてる? あのかわいい黒柴のロボット」 「ああ、よく覚えてるよ」  忘れるはずがない。  また会えるだなんて、まるで奇跡のようだ。  それはいいんだが……。 「スリープモードの顔、どうしてこんなにブサイクなんだ?」 「うふふっ、リアリティを追求したらこうなっちゃった」  茶目っ気たっぷりに笑う奥さんが、いくつになってもかわいすぎる。  ここで黒い毛並みの体がピクッと動き始め、ゆっくりと起き上がった。  白目が黒いつぶらな目に変わり、俺と奥さんを交互に眺める。 「こんにちは! カズキ! スミレ!」 「こんにちは」  笑って頭を撫でる俺の横で、すみれが目を潤ませている。 「あたしに名前をつけて!」  懐かしい明るい声が響く。   「おまえの名前は――――」    END  
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!