1

1/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

1

「ねえ、覚えてる? 私たちが出会った時のこと……」  それはもはや呟きに等しかった。涙をこらえて僕は応える。 「ああ、もちろんだよ。大学一年の学祭だったな」 「ええ……あれからもう四十年になるのね……その間、ずっとあなたと一緒にいられて、私、幸せだった……」  静まり返った病室の空気は、酸素マスク越しのかすかな彼女の声でも、十分僕の耳に伝えてくれる。  眼を閉じてベッドに横たわる彼女の顔は土気色で、生気がほとんど感じられない。だけど、僕が握りしめている彼女の手は、暖かい。少なくとも、今は、まだ。 「……美由紀(みゆき)……」  もう限界だった。とうとう僕の頬を、涙が伝う。 「孝之(たかゆき)さん……これからも、私のこと、忘れないでね……ずっと、ずっと……覚えていてね……」 「当たり前だろ。僕はずっと、覚えてるから……」 「ありがとう……」  それが妻の最後の言葉だった。薬で意識レベルを落とされた彼女は、そのまま目覚めることなく、二日後に旅立った。 ---
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!