空に飛ぶ者たち

10/10
前へ
/10ページ
次へ
今日の予定は、ハードだ。朝から取引先に行き、ミスを謝罪し、その後新規獲得のプレゼンだ。 僕はバリバリ仕事をしている。なぜなら妻が妊娠中で今月には子どもが産まれるからだ。 僕はあの島から帰ったあと、普通に日常を過ごしていた。ただし、あらゆる事に感謝し、あらゆる事に一生懸命過ごしてきた。 その日も仕事をしていた。晴れていたから傘も持たずに会社を出たら、午後雨にふられてしまった。 僕は喫茶店に入り雨宿りをした。 そこで出会ったのが今の妻だ。 彼女が死んでもう恋愛なんかしないと思っていたのに、妻と会って僕の心は溶けた。 妻の優しさは、僕を溶かしやがて結婚をしたのだ。 そして妊娠をした。僕の子供は女の子だと言う。 会える日を楽しみに毎日を過ごしている。 僕は、島から帰ってから一度も島を訪れていない。 何故という理由などないけれど、行くことはなく僕は島を忘れていた。 しかしだ、今日のニュースを見てびっくりしたのだ。島は、リゾート開発をすると言う。 デベロッパーのCMが流れていた。 ニュースを聞いていて僕は違和感を感じた。 島は、50年近く放置されていたと言うのだ。 土地は荒れていて、廃屋がある映像が流れていた。 神社もボロボロになっていた。 デベロッパーは、ホテルをつくり、土地を整備し、神社を美しくしている映像が流れていた。 僕はどこに泊まったのだろう。女将さんは、ご主人は。僕は不安になってきた。 あの優しいみんなは一体誰だったのか。 ニュースは、その事実を僕に伝えた。 デベロッパーの開発の中で複数の死体が見つかったと言うのだ。その遺体が女将さんとご主人だった。 遺体の近くに身分のわかるものがあったのだ。 2人は、5年前に東京から失踪していた。 元々は、パワーストーンを売ってお客様を騙す詐欺をしていたという。 僕は怖くなってきた。僕が見てきたものはなんだったのだろうか。僕は当時描いた絵を押し入れから引っ張りだした。そこには、何も描かれてなかった。 僕はぼんやりとその場に立ち尽くした。 翌朝は晴れていた。日差しが眩しく僕の身体を温めた。今日の朝から妻は陣痛を訴え入院した。 僕はソワソワと赤ちゃんの産まれる時を待っている。 昼を過ぎた頃、分娩室がうるさくなってきた。 僕はいよいよ分娩室に呼ばれた。 痛さに苦しむ妻。妻を励ます、医者看護師。 僕は日常からかけ離れた空気に緊張した。 妻が息んだときだ、赤ちゃんが出て来た。 「おぎゃー。」 かわいい女の子が僕の前に現れた。 僕はふと龍が飛んだ気配を感じた。 空にはアイスクリームがあった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加