3

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

3

 ……などという二人の過去を、超能力者でもない四天王寺が知る由もない。  兄貴は一体どうしてしまったのだろうと、愕然とするばかりである。 「いやー、前の転生の時はなんか合戦的なところで会えたけど、話をする前に二人して鉄砲で撃たれたもんなあ」 「最近能力はほとんど継承されなくなったからな。ちょっとしたことですぐ死ぬな」  何を言っているのかよく分からない。  その女子高生とは、オンラインゲームの戦友か何かなのだろうか。 「積もる話もあるし、とにかくこれからどこか飯でも」 「いいねー」  雲行きが怪しくなり、生真面目な舎弟は慌てて口を挟んだ。 「待っ……、あ、兄貴?これからオヤジのところに行くんじゃ」 「……そうだった。お前も一緒にくるか?」 「いやいや、事務所に女子高生連れ込むとか、通報されて痛くもない腹を探られることになりますよ!」  警察なんて怖くない!…と言いたいところだが、怖くなくても犯してもいない罪で絡まれるのは御免である。  いや兄貴。なんで「えー?」って顔になるんすか。 「じゃあ俺が組をぶっ潰せばいいんじゃね?」  あっけらかんと恐ろしい、女子高生のバイオレンス過ぎる提案に、ついに四天王寺はキレた。 「怖ァ!お前はなんなの!?セーラー服の下に機関銃とか仕込んでるの!?」 「お前の部下気が小さいな……」 「昨今のヤクザは肩身が狭いからな。じゃあ連絡先交換して、また後日仕切り直すか」 「そうだな。私服で会えばもう少し普通の知り合いっぽいだろ」 「ぽくねえよ!犯罪の匂いしかしねえよ!」 「四天王寺、うるせえ。行くぞ」  ようやく、お互い行こうとしていた方角に再び歩き出すと、不意に女子高生は振り返り手を振った。 「四天王寺、またな~」 「お前は呼び捨てにするな!」  兄貴分にうるせえぞと叱られながらも、今後どうなってしまうのか、猛烈に嫌な予感が殺せない四天王寺であった。  終
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!