俺の秘密

5/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 俺の気持ちに気づかない由香は、「じゃあ、お願い」とココを気軽に渡そうとした。そのとき、ココと目が合った。ココが「また、会ったね」と俺にほほ笑んだ気がした。俺もつられてほほ笑みを返したつもりだったが、はたから見ると顔が強張っていたのだろう。由香が俺の目を覗き込んだ。 「どうしたの? まさか、伸一さんって猫が嫌いなの?」 「いや、嫌いじゃないよ」 「もしかして、猫が怖いの?」  返事をためらっていると、由香が畳みかけた。 「そんなばかなことないわねえー。関東リーグのラガーマンがこんなかわいい猫が怖いなんて」  仕方がない。恥を忍んで打ち明けようと思ったとたん、由香は続けた。 「パパは猫が好きな人じゃないと私の結婚相手と認めない、とさっき言ってたけど」  喉まで出かかった言葉を引っ込めた。それは困る。 「そんなばかな。ちょっと寝不足で反応が遅れただけだよ。もちろん猫は大好きだよ」  ココを手渡された俺は、まるで王冠でも押し抱くように受け取った。  劣勢のなかスクラムで一気に押し返すような気持ちで、ココを抱いて後部座席に乗り込んだ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!