17

4/14
879人が本棚に入れています
本棚に追加
/160ページ
心から謝りたいのであれば、電話でアポを取って、七菜の好きなお菓子のひとつでも持って来るのなら、分かる。しかし、それを飛び越して自分とよりを戻したい? まるで分からない。信頼は、あの時すでに失われたのだ。 今更、簡単に取り戻そうとしている姿に思考がついていけない。滑稽すぎて、莉子には理解不能だった。 「もう二度と来ないで」 莉子から拒絶の言葉が出た。 「でも俺は七菜の父親だろ!?」 食らいつく哲也。 「だったら、七菜が喜ぶ事をして。私にじゃなくて、あの子の気持ちを考えてあげて! それに、相手の女性とお腹の子供はどうなの!? なんでここに来たの!?」 「俺、何も分かってなかったんだ。志乃は自分が思ってたような女じゃなかった……」 ―――じゃあ、もしもあなたの子供じゃないとしたらどうするの? と、言ったあの顔が忘れられない。 「でもあなたの子供が産まれるんでしょ?」 「……分からない」 「え?」 「俺の子供かどうか分からないんだ」 哲也は座り込んだまま、髪の毛をくしゃりとさせた。悲痛な顔と震えている声。この時、ようやく莉子はピンときた。この人、自分が選びとった基盤が揺らいだから私の所に来たんだ……。七菜が大切だからなんじゃない。自分が不安だからなんだ。 「……その人、今どうしてるの?」 くぐもった低い声が出た。 「病院に運ばれた。お腹が痛いって言い出して……。急に」 それを聞いて言葉を失う。 「……それってあなたがついてなくていいの?」 「……」 「その人、今はどうしてるの!? まさか一人で病院にいるのっ?」 「……いや、たぶん相手の男が行ってると思う」 莉子は全てを悟った。 ……この人、混乱してここに来たんだ。 「やめてよ。もう帰って」 「……」 「いまさらなんなの? 私には関係ないでしょ? 七菜の事が本当に大切なら、きちんと気持ちを整理してからにして!」 「七菜じゃないっ! 莉子なんだ!」 ゾッとした。まるで不気味な得体の知れない霧に、心が包まれるような気がした。 「なあ、そんな顔しないでくれよ……」 「……もうやめて」 「莉子を失って……初めて気がついたんだ。なあ、教えてくれよ。莉子にとって、結婚していた時の俺は……どんなんだった? どうして俺と結婚したんだ? なあ」 縋り付くようにして、掠れた声。 対して莉子は、早く帰って欲しい一心で、口早に答えた。 「昔は……夢を持ってた貴方が好きだった」 もう、思い出したくもない。
/160ページ

最初のコメントを投稿しよう!