3

3/3

98人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「衿ちゃん、もし彼氏とか出来たら、私と一緒に登校しなくていいからね」  それは春香の心からの言葉だった。姉の大切に思う人との時間を大切にしてほしかったから。 「嫌よ、そんなの」 「……えっ?」  返ってきたのは想定外の言葉だった。 「何で彼氏が出来たからって春ちゃんと登校しないの? 意味がわからないんだけど」 「だ、だって彼と二人になりたいって思わないの?」 「それは春ちゃんの方でしょ? きっと彼氏が出来たら、私じゃなくて彼氏を選ぶに違いないわ!」 「そ、そんなことないもん! 私は何があっても衿ちゃんと登校するから!」  電車の扉が開き、二人は中へと入っていく。奥の扉の前に立つと、顔を見合わせて吹き出した。 「衿ちゃん、彼氏いる?」 「……いるわけないじゃない」  なんて微妙な間。顔は引きつっているし、衿ちゃんは本当にウソをつくのが下手なんだから。どうやらバラの好みと一緒で、人には気付かれたくないらしい。でもこんな衿ちゃんを初めて見たから、すごく新鮮だった。 「私が卒業するまで一緒に登校するんだから。わかった?」  姉からの言葉が嬉しくて春香は満面の笑みを浮かべる。  その時にふと頭に温室にあった多肉植物の棚を思い出す。あの時はプレートにばかり目がいってしまったけど、あそこまで増やすには相当な時間がかかったはずーーつまり二人の仲は随分前に始まっていたのだろう。 「もう仕方ないなぁ。衿ちゃんと毎日登校してあげる」  校門までの道は私との時間。だけどその先の衿ちゃんの秘密の時間。 「私だったら、好きって大きな声で言いたいのになぁ」 「ん? 何のこと?」 「何でもなーい」  きっと正門はそれぞれの想い、そして始まりと終わりが交差する場所。だからそこから先のことは、知らないふりをしてあげる。  いつか私の恋も、あの道の先で誰かと交わる日が来るのだろうかーーその日が訪れることを願うばかりだった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

98人が本棚に入れています
本棚に追加