お船は……来なかったのかな?

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

お船は……来なかったのかな?

 狼さんが、遠い島に流されてから、昨日が30日目だったはずです。ぴょんは、カレンダーに赤丸つけて、毎日見てました。  日付が変わった0時30分に、狼さんのお家を見に行きましたが、まだ帰っていませんでした。  お寝坊なお船さんかと、12時半に見に行っても、狼さんは帰って来ませんでした。  お迎えの船が、来ませんでした。 73a3119a-8f87-47cf-a418-1ecc93eefd41 ——狼さんが帰って来るまで、寂しいから、ぽーくんって呼ぶね。勝手に呼び方変えてごめんね。  ぴょんは考えました。今度ぽーくんにお手紙書く時は、狼さんが帰って来た時です。  なぜなら、もし、ぽーくんがお返事言いたくなって、大きな声で叫んだら、大事なお喉が枯れてしまうから。    ぽーくんは、カッコいいバンドマンです。ぽーくんはベーシストですが、お喉は大事です。だから、お手紙はお休み。 ——ぽーくん、お喉大事にしてね。絶対無理して叫んじゃダメだよ。 ——寂しくなったら、ぽーくんが、残してくれた、お話見に行くね。大丈夫だよ。だから、絶対に無理して叫んじゃダメダメダメ。   「ずっとずっと、みーんなで待ってるよー」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!