見てないけど

1/1
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

見てないけど

件の服は、ちょうどtkbの部分がジッパーで開くという破廉恥なデザインです。 お題元:140文字で書くお題ったー −−−−−−−−−−  はっきり言って、うるさい。 はっきり言って、うっとうしい。 「絶対だめだからな! 俺は許さないぞ!」 「はいはい」  俺はもう、まともに取り合うのも阿呆らしくなってきて、投げやりな返事をした。 ドアの外では悠さんが飽きずに座り込みを続けている。かれこれ三十分になるだろうか。もう着替えも終わったし、いい加減外に出たいのだけれど。 「そろそろ時間ですから、外に出してください。お相手もお待たせしてるんですよ」 「着替えは? したのか?」 「もちろん」 「じゃあだめだ。俺はここをどかない」  悠さんは徹底抗戦の構えを取るつもりのようだ。はあ。 俺たちが何をやっているのかと言うと、こうだ。 今日の悠さんの仕事は、数日後に迫ったコンサートの音合わせだ。 一方で俺は別件の打ち合わせを、ホールの近くでやることになっている。 その打ち合わせの”準備”が、悠さんの気に入らないようなのだ。 「ただの打ち合わせです。別に大したことはないんですから。そんなに心配しなくて大丈夫ですって」  ドアの向こうに声をかけると、依然としていぶかしげな声が戻ってきた。 「ただの打ち合わせ? んなわけないだろ。ただの打ち合わせに、なんで服装を指定してくるんだよ」  そう。俺の打ち合わせの相手は、とある企画会社なのだが、打ち合わせに来る際の服装を指定してきた。と、いうか。 「そもそもおかしいだろ! 関係ねぇ商品の撮影モデルを、どうして颯人に頼むんだよ!」  悠さんが再びヒートアップしてきた。ドアを押さえる手に力が入りすぎて、みしりと音がする。 そういうわけだ。 打ち合わせ相手に頼まれているのは、とある服の着用モデルだ。なんでそんなことを俺にやらせようとしているのかは知らない。本職の方に任せればいいと俺も思うが、「イメージがぴったりだった」と重ねて言われると断れない。 で、悠さんが憤っている原因は、その服のデザインにあるわけだ。しかし、俺は悠さんに一切服を見せていない。それなのに、どうして感づいたのか。どこかでのぞき見でもしたのだろうか。  ジャケットを羽織り、バッグを取って鍵を開け、ドアノブを引く。もちろん開かない。 「悠さん、そこをどいてください。遅刻します」 「行くな! 絶対だめだって言っただろっ」  悠さんの声が悲鳴じみてきた。 「じゃあ、いいです」 「はあ⁉」 「黙ってましたけど、隣の部屋に抜けるドアがあるんです。悠さんが通してくれないなら、こちらから行きます」 「だっ、だめだ颯人っ! 許さないって言ったろ⁉ だめだからな、見てないけど!」  はったりを掛けたら、とうとう本物の悲鳴になってしまった。 やはり悠さんは服装の詳細は知らないらしい。俺の態度から察したのだろう。隠し事は苦手だ。 「どうしました? 小原さん」  騒ぐ悠さんの声が聞こえたのだろう。誰かが近寄ってきた。 「いえ、うるさくてすみません。ちょっと、ですね」  あはは、とから笑いでごまかそうとしているのが気配で分かる。焦っている今がチャンスだ。 「いいですか、悠さん。もういい加減に出ますよ」 圧力がゆるんだのを見計らい、ドアを開ける。 「あ、おま、」  戸惑っている悠さんを押しのける勢いで、力いっぱい扉を押した。 外に出られたのはいいけれど、勢いあまって怒りで顔を赤くした悠さんの懐に飛び込む。 逃げようとしたけれど、がっちりと抱き込まれた。 「よーしいい子だ颯人。いろいろ言いたいことはあるが、まず服装をチェックさせろ」  はははと笑った悠さんが何かに気づく。 「? なんだ、このジッパー。なんでこんなところに付いてるんだ?」  俺のシャツの胸元を横切るように付けられたジッパー。何気なく開けようとした悠さんの手が空で止まった。 「こ、これって。開けたら、この下って」  怒りとは別の感情でまた顔を赤くして、わなわなと手を震わせる。 あ、まずいな、と思った時には、何かから隠すように俺を抱きしめた悠さんが声を上げていた。 「だめだからな! 絶対だめだ! 見てないけど!」
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!