大人になったわたし

3/3
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
数年後、親友の公香(きみか)が結婚した。 何をどう間違ってそうなったのか、正志とだ。 あいつ(正志)だけはやめて欲しかったが、正志も、あれから更生したのか悪事だけは働いていないとみえる。 性格も穏やかになったようで、地元の仲間やその親たちからの評判も良いみたいだ。 それに公香をすごく大切にしてくれるから、文句をつけるのはやめてやろう。 あの『』だけは、絶対公香には言わない。 ちゃんと墓場まで持ってってやる。 それが、私から二人への(はなむけ)だ。 私は…… まだ道半ばだ。 将来の伴侶にもまだ出会えていないし、今のところ、究極の選択を迫られるような出来事にも遭っていない。 『未知』なんて自分の名前を、恨んだ事もある。前もって先が分かっていれば『転ばぬ先の杖』という安心材料があったのに、と。 今まで、様々な分かれ道に立たされた。 自分で選んだ時は、見事ハズレくじ、 選ぶ間もなく、何かに背中を蹴り飛ばされ否応なく進んだ道には、不運の神が微笑んでいて……。 そんな人生だった。 でも、生死に関わるような不運じゃなかっただけマシだ。 ……とは言っても、母から譲り受けた鼻炎で、両鼻100%鼻詰まりの日が続いたり、 父から譲り受けた喘息で、酷い呼吸困難を起こし、死ぬ思いをした事もある。 でも、ちゃんと生きてる。 『戦う』 『逃げる』 『正直に言う』 『隠し通す』 『腐る』 『笑い飛ばす』 人生でもゲームでも、選択を迫られた時、人は迷う。 人生は、ゲームのように、『ゲームオーバー』になって、簡単に『リトライ』できるものではない。 その都度、反省して、考えて、 正解だってその都度違う。 難しい事を考えても仕方ない。 この先、進む道にまた困難が転がっていようとも、私なら大丈夫。 私はとにかく、今、自分の周りに居てくれる人達に感謝して、前を向いて歩いて行こう。 願わくば、これまでの不運を覆すぐらいの『当たりくじ』が舞い込んで来るようにと、祈りながら。      ――了――
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!