エピローグ

6/9
435人が本棚に入れています
本棚に追加
/124ページ
「せんわ、そんなもん」 「それやったらええけど。せやで、お人好し言うねんで、俺。頼まれたら、自分でできることやったら基本断らんし、おまけに押しつけられても嫌な顔せんし、実際、そこまで嫌やとも思っとらんし」  ぶっきらぼうな一言さえも、今度は返すことができなかった。黙り込んだ暎に、とどめのように春海が言う。 「でも、そうやって、めちゃくちゃいい子のくせに、俺の前でだけ妙にわがままなんよなぁ、昔から」 「……悪かったな」 「ううん」  なんで、こんな評を聞かされとるんやろうな、と思いつつも謝れば、衒いなく春海が首を振った。 「うれしかってん」 「うれしかったって……」 「あきちゃんの特別みたいで、俺、うれしかったよ」  ここでそんな顔をするのは、反則だろう。言葉どおりのうれしそうな、見ているこちらが気恥ずかしくなりそうな、愛おしそうな瞳。どうにもたまらなくて、暎は手元に視線を落とした。エアコンの音が静かな車内に響く。 「聞かんかったらよかった」 「なんでよ」 「帰らんかったらええのにって思ってまうやん」 「帰らんかったら引きこもりのニートになるで、俺」 「わかっとるよ」 笑って、暎は繰り返した。 「わかっとる」 「あきちゃん」  昔から変わらない調子で名前を呼ばれて、隣に視線を向ける。目が合った途端に、柔らかな色の瞳がにこりと笑んで、やっぱり、好きやな、と知った。 「キスしてもいい?」 「いちいち聞かんでええやろ」  それは、まぁ、急にそれか、だとか、利用者がいないとは言え駐車場だ、とか。思うことがないとは言わないけれど、どれひとつ断る理由にならなかった。  呆れたふうに呟けば、だって、と吐息混じりに春海が笑う。
/124ページ

最初のコメントを投稿しよう!