ご近所カプリッチョ

8/8
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 ふわっ、と。  風圧に顔を上げると、電車が入ってくるところだった。いつもの見慣れた色合いではない、車体になにやらチカチカと描かれたラッピング電車だった。  そこでようやく、シンヤは気付いた。思わず「あっ」と声が出た。  あの、大量の酒とつまみを買っていったイケメン、の顔。  見覚えがあるはずだ。バイト先のコンビニで、ちょいちょい貼り出されるポスターでもお馴染みだ。ラッピング電車を見ながら、シンヤはしばし立ち尽くした。  彼は某球団の左のエース、ユニフォーム姿で不敵に微笑んでいる。  右奥にバッティングフォームが写っているのは後から合流したガタイのいい若い男で、次期主砲候補の伸び盛りの外野手だった。  そしてエースの左側に写る、ワインドアップの長身の投手は、 「ほたか、だから……たかちゃん、か……」  ご近所のお嬢さん、お兄さん、  紳士淑女の皆様や、高校球児の皆さんも、  物理学者のあの人も、プロ野球選手のあなたも。  どなた様もいらっしゃいませ。  皆様のホットステーション、今後とも、どうぞご贔屓に。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!