桃が嫌いなら何がすきなの

1/6
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ

桃が嫌いなら何がすきなの

 わ、すげー美人。  マジで顔のいい人間を見ると、そんな感想しか出てこないもんだね〜。入学式。花のDKライフのスタート。初っ端から、つまんねー感想で始まっちゃったな〜……。  もうちょっと実のある感想を言いたい。  こんな地方都市に、こんなパリコレ歩ける美形が住んでることある?  これですね。  入学式の座席は出席番号順。ひとつ後ろの列だから、おれが永山(ながやま)でしょ? ナ行かハ行の名字かな。  美人さん。まずすっごく色白。それでつやっつやの黒髪を真ん中で分けて、肩の下までストンと伸ばしてる。白と黒のコントラストがすごいよー。  いわゆるアイドルや女優みたいな美人じゃなくて。目は一重か奥二重? 切れ長でツリ目気味で、白目と黒目のコントラストもはっきりして、涼しいけどキリッと印象的な目元。鼻筋は細くスッと通って。  そこまでは和風美人さんだけど、唇はぽってりした感じがあって。モデルね! モデル。本気でパリコレ歩いてそうー!  もう一回言いたい。こんなつまんねぇ地方都市に、こんなパリコレ歩ける美形が住んでること、ある??  ここまでが、入学式前にチラ見した分の感想。  で、式が終わってぞろぞろとクラスに戻るとき、気づいた。制服はスラックスなんだー。  本気でなんもない田舎の学校だけど、ジェンダーレス制服は導入されたので、自由なんだよね。スカートは履かない女の子? 男? 女の子として接すればいい、身体は男の女の子? うーん。まあ、深く考えるのもそれはそれで違うかー。  で、隣の席でした。おれが永山。美形さんの名字は野矢(のや)。いい感じにナ行が連続して、隣になっちゃいました。やったー! 「よろしくー。永山葉介(ようすけ)です。めっちゃ山の方の中学」 「よろしく。野矢波鶴史(はづみ)という」  あっ、声は高い。ギリ男じゃなさそう。で、話し方は侍。めっちゃ変だしめっちゃ男。……とか考えるのも違うか!! 「え、名前の漢字なんだっけ?」  名簿チラッと見て、なんか読めないけどおめでたい漢字が並んでる! って思ったんだよね〜? 「ほら。波に鶴に、歴史の史で、はづみ」 「『はづし』じゃないんだ」 「波に鶴の時点でキラキラネームは確定だから、読めない漢字でよしとしたそうだ」 「まあみんなそうよね。おめでたい感じの名前だねー」 「古風だろう。野矢と呼んでくれ。永山でいいか?」 「ん。永山で」  名字呼び派ね。了解です。さらっと呼んでもらえて嬉しい。話し方もめっちゃ古風だなー!? 「下の名前、葉介で、葉っぱの葉なんだけど、八月の意味の葉月(はづき)から取ってるらしい。わ、微妙すぎる被りの話したわ〜」 「いや、おもしろいな。私の命名の候補に、実際『はづき』もあったらしいぞ。八月生まれでないので、やめたそうだが」  好奇心を刺激された顔で、普通におもしろがってくれた。キリッと和風美人なのに、侍の話し方なのに、表情はすごい親しみやすい。こりゃーモテますわ。ほら、斜め前の、なんだっけ、野茂くんも話しかけるタイミングを狙ってるし、なんならおれに「代われよ」ってオーラで圧をかけてきてるし。  才色兼備。入学して最初の実力テストで全員が思い知った。  試験時間は半分以上残ってるのに、突っ伏して寝てる野矢。諦めるの早!? もう試合終了ですか!? と思ったら学年一位だったし。  先生たちも、こいつはほっといても自分で勉強するってわかってるんだろうね。野矢が授業中ぼんやりしてたり、外を見て「わー、鳥さんだー」って顔をしてたり、堂々と内職してたり、寝てたりしても何も言わない。授業中にスマホやゲームは触らない主義みたいで、波風も立たない。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!