極める

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

極める

ニナが嫌い。 金髪に、短パンの大学に車で来るレナが嫌い。 人のこと、ジーと睨みつけてくる。 私がメガネだから? おばさんみたいだから? 大学で車で通うには許可が必要だと言われたよね。 届出は出したの? 1人狼気取りで、陰キャの私とは住む世界が違うんだよ。 テレビで、 金髪の女子大生がストーカー被害を訴えて 殺されたってニュースが流れた。 ニナ? まさか、人違いだよね? 住所この近くじゃなかったっけ? 日記らしきものが見つかったの? 誰の? ニナが怯えていたらしき日記が見つかったらしい。 他殺か自殺か不明って? ニナが自殺する? あのムチムチボディーで、 内に何か隠していたって訳? 友達? 誰かいた? 車のフロントにキティちゃんのぬいぐるみ置いてある典型のギャル。 まさか、キティーランドに行った帰りにストーキングされるとか? マジで、ありえないんですけど? あいつをストーキングするやつっているの? イケメンじゃ無いよね笑 男友達?女友達? 誰?中学からの同級生から恨みをかっていた?って 解る。 5限まで授業終わったら、ソッコーいなくなるし メイク溶けてるし、 肌ボロボロだし、 へー皮膚科通っていたんだ。 気にしてたんだー 嫌になってくる。 陽キャのくせに、病院通ってたなんて 必死じゃない?マジウケない! 私も肌気になるじゃん。 サプリ飲んでるけど、ニキビ気になる。 日焼けしたく無いし。 メイクしなくても可愛いし。 足気になるけど、ショートパンツ はける? テレビをみながら、鏡に向かって 先日ママに買ってもらった フェイクレザーの太もも隠れる長さの パンツを合わせてみる。 明日、何着て行こうかな? また、報道されるっしょ。 私はバイト来週3回もシフト 入っているから めちゃくちゃ苦学生って感じ。 クローゼットに閉まって忘れていた ネットで買った ピンクのジレ見つけて、 シワが気になって、 慌ててアイロンかけたら、 生地が溶けた。水に濡れたような赤色になった。 凹んだ。 翌日、 ニナの死体がアイロンで溶けていたことを知った。 ヘアアイロンで火傷するもんね。 違う違う、拷問? 誰にされたの? 親?彼氏? 薬物反応?覚醒剤? ガチで信じられない。 陰キャ同士で常ににグループライン打って Twitter見ても、皆騒いでいた。 バズってるねー  私も怖くなってきた。 あの子、見た目強そうなのに 抵抗しなかったの 足癖の悪い私なら、蹴ってしまう。 酷くない? 顔火傷したら、死にたいよねー 自殺なの?おでこでも火傷したく無い気にしてる、嫌。 至る所に火傷って、呪われてない? 薬飲んで自分で火傷したって、 ないない。 覚醒剤飲んでたんだー。 底辺があれか?マジ最悪。 大学の名誉守ってよー。 皆んな、怒るよね。 家族もキツいね。 1ヶ月経過した。 大学の友達に警察が聞き込みに来たらしい。 イジメの仕返しとか噂になってた。 凍死らしい。 今年久しぶりに大雪が積もって裏山で発見された。 全身火傷で凍死なんて、 綺麗な状態で土の中で腐敗せず保てていたらしい あの大雪の日に、何処にいたのか? スマホも凍結していて砕けたらしい。 警察なら、内部データとか見れるのかな? 動画とか撮れそうだけど? ポケットの中に覚醒剤のフィルムが残っていて、 薬は飲まれていて無かったらしい。 追いかけられて、山道を逃げたのかな? 右足が折れていたらしい。隠れていたのかな? 日記に書かれていたのは数ページのみ。 日記って言わなくない? 「逃げたい!」 と書かれていた。 自殺なの? 興味が出て来て、自分でも調べて見たくなった。 家族構成は? 誰とつるんでた?誰も、知らないらしい。 大学の名簿なんて、教授とかしか見られないし、 夜、守衛さんの目を盗んで校内へ侵入してみようか? 捕まったら、私も罪に問われるよね? まずは、裁判を傍聴しに行こう。 平日は、まず行けないから 土日の裁判を傍聴しにいきたいな。って、 家族がいるから土日が裁判か? 私、陰キャだから目立たないよね? Twitterで一緒に行く娘を探して、 この娘、英語の授業一緒の子だ! コンタクトとっちゃえ。 次の裁判の日、その子と傍聴に出かけていき、 隠れていて、死んでしまったらしい。 事故になるの? 死人に口なし。 監察から薬物反応出ちゃったんだ。 昔から飲んでいた薬みたい。 ビックリして全部飲んじゃったのかな? 怖くて飲んでしまったのかな? 私も鳥肌がたってきた。 親御さんが、犯人を探して欲しいって言っているけど、 物証が無いらしい。物証って、何で火傷したかって事? アイロンは無いよね。 コードレスアイロン?って、死なないよね? 凍死だから、追いかけた人間が犯人な訳でしょ。 一人とは限らないのか。 あの大雪の中、今年の一月 相次ぐ事故があって防犯カメラも漏電などで映って無かったんだ。 森、山の中だとほぼ白くて分からくなって 落石もあったみたい。 電車遅延してたし。 えっ、大学休みだったよね! ニナ毎日学校来ていたから。毎日見かけていた。 犯人が複数って、女性かもしれないって? いじめの仕返し?えっ、逆? イジメの延長? 大学デビューで、高校までは陰キャだったって事? 私は高校楽しかったから、陰キャ同士仲良し3人組だったし、 イジめる人、陰湿だって言うより向こうが動画撮っていた可能性があるの? 犯人のスマホ見つけるしかないじゃん。 一緒にきた傍聴の子も、顔真っ青出し、私も吐きそう。 食欲無い。 もう二度と傍聴なんて来ない。 ニナのスマホ解析出来ているんだ! 凄い時代だよねー。データだけでもクラウドに保存させられていて 時間かかるけど修復できるんだ。 ゲームでチャット繋がりしていたらしい。 仲間?いじめてるやつ? えっ! 証人って、えっ、ママ ニナのおばあちゃんが亡くなったって、 殺されたらしい。 ママは、ニナが私がバレエを辞めた事を 振り付けがつき、ソリストになって 同期からレッスン中に 抓られたり、無視されたり しているのを知っていた。 誰が主犯なのかは、私は話していない。 ママは、 1番リナのおばあちゃんと 話が合っていたと言う。 昔からの家のしきたりなど、 共感できる部分が多かったらしい。 だから、ニナのおばあちゃんに 娘を抓るのはやめて欲しい。 痣になって痛々しい。 ソリストになっても仲良くして欲しい と頼んでいたそうである。 中高一貫の有名私立に通っていた お兄ちゃんがニナにはいて、 ある日、 大学受験に失敗したお兄ちゃんを おばあちゃんが恥さらしと怒鳴り、 お兄ちゃんはずーと我慢してきたけれど、 おばあちゃんを殺し 横で見ているだけだった地味な母親を殴り、 ニナを殺したらしい。 おばあちゃんはいつもお嫁さんの ニナのお母さんをバカ呼ばわりしていて 近所の目に脅えていたんだって。 ニナのあの地味なお父さん、何の仕事していたんだろう? ママは、私の為に電話してくれていたんだ。 ストーカーもイジメも関係なく、 ニナは実のお兄ちゃんに殺されたんだって。 お父さんもお母さんも、 誰も家に帰れなくなってしまったみたい。 私も、パパやママよりばーばの方が恐い。 本当はばーばのお父さんのじーじが 一番恐いんだけど。 バレエのレッスンの送り迎えを じーじがしてくれていて、 1度興味本位でカエルを殺してしまい 見つかってしまい。 バレエのレッスンの送り迎えの度に カエルの看板のある神社に 毎回連れていかれて、毎回行きと帰りに叱られて 毎回看板の蛙に 「カエルさん、ごめんなさい。」 たった一度の事なのに、 何ども何度も 「カエルさんが可哀想だよね!」 と、言われていたから バレエ行きたく無くなったんだけどね。 ニナの無数の火傷も、 おばあちゃんがつけたモノらしい。 鉄のアイロンで躾をしていたらしい。 お兄ちゃんも全身火傷だらけだったらしい。 最後には自分で自分を焼いちゃったみたい。 自殺してしまった。 お兄ちゃんは、おばあちゃんから 跡取りだからと 恥ずかしい大学には行かせられないと 常日頃からお兄ちゃんの行動を ストーキングして 交友関係から、何から口うるさく詮索しては罵り 鉄のアイロンで躾をしていたらしい。 覚醒剤は治療薬だったみたい。 毎日朝飲まないと精神が分裂するからと! おばあちゃんが薬を飲むのを監視していたらしい。 ニナ、二ナのお母さんも皆飲んでいた薬だったみたい。 近所でも有名な厳格なお姑さん。 ニナのお兄ちゅんは何も言えずに過ごしてきたらしい。 おじいちゃんが厳格で、おばあちゃんが従っていた家。 極めて、稀な話だけれど その後、誰も ニナの両親と、祖父が何処に行ったか 分からなくなってしまった。 離婚して、バラバラとは聞いたけど。 あれから10年経って 今大学3年生になり、今になって ママからバレエのママ友の間で騒がれて いたと、説明された。 私もママに打ち明けた。 バレエのソリストの練習中に 4人のデュエットの踊りのシーンが 何回かあり、3人が背中をつねってきたけど、 主犯は、雪乃だった。 ママも知っていたらしい。 高校生になり、雪乃と再開した時に 「綺麗になったね!」って、 さも仲良しみたいに声掛けて来たから、 「雪乃は変わらないね。」 ってニッコリ笑い返した。 私は子供の頃から、妖怪が好きで、 死ぬほど地獄に詳しい。 大学受験の時、プレッシャーから地獄絵図を調べて、 推薦入試の論文に、「人間とは?」みたいな問いに 地獄の説明を書いた。 この先、常に私は何かを求めて 決して諦めない。 そう簡単に、極められない人間になってやる。 昔から蝉の死骸を収集したり抜け殻を集めて 周囲を驚かせたけれど、 今は、何でも利用していく 私は誰にも邪魔されずに 私の地獄絵図を極める。 精神は、今のところ一つであると。 願いたい。 完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!