“ノリベリオン”

1/1
前へ
/1ページ
次へ

“ノリベリオン”

僕が店員に言いました 『残りの弁当をかわせてよ のり弁を100億で買おう』 昼飯をやり直したいと ただで食って食べてまた食って 寝て起きて食う毎日だ それなのに100億も払う 理由を考えてみたよ ちくわも五百の束に見えて 海苔も万札に見えてくんだろうな 偏食もできなくなるよな この値段じゃ買えないな 僕が食べたいこのご飯は 100億以下の価値があるでしょう 食べない方がまるもうけ これ以上何で欲しいというの 店員が僕に言いました 『それなら半分でいいから たくわん トマトもつけるから』 『特典のお茶もつけるからさ』 のり弁が50億ならば 米粒1万の御馳走だ でも米は地元で採れた コシヒカリしかいらないよ 僕が食べたいこのご飯は 50億以下の価値があるでしょう 食べない方がまるもうけ もっと安いのり弁がいいの どんな海苔を使ってもいい どんな味にしたっていい でものり弁を食べるのは 誰にも譲れない 何十回立ち止まっても それでも飯を諦めない 僕が食べる弁当は 僕が決めるから 僕らが食べるご飯は 決して安いものじゃないから 後悔しない選択で食べて欲しいの お金 貯めて 貯めて 貯めて 貯めて 値切って 頬張ろう 頬張ろう 頬張れ 頬張ろう 頬張ろう 頬張れ
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

7人が本棚に入れています
本棚に追加