君のすてきな誕生日

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 今日はとてもうれしい日。ぼくの妹が5歳になった。ぼくは妹のために何かプレゼントしたい。ぼくはお母さんと妹とデパートに行った。 「これ、このにんぎょうかわいい」  妹が指差した人形を見る。  女の子の人形。ヒラヒラの服が着せられている。目がくりくりとしていてとてもかわいい。   人形は2000円。ぼくのおこづかいは3000円。買えることがわかったので、ぼくは人形を持ってレジにかけ込んでいった。お母さんがぼくを呼ぶ声が聞こえた。 「誕生日おめでとう!」  家族でお祝い。買ってきたケーキをぼくとお父さん、お母さん、妹で囲む。 「ありがとう」  妹はとても嬉しそうだ。 「ねえ、これあげる」  ぼくは人形を渡した。妹の顔がほころんだ。 「わーい、おにいちゃんありがとう! だいすき!」  今日はすてきな日だね。  君の生まれた日。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!