私たちの道

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私たちの道とは私たちが今まで歩んできた人生の軌跡 『作られたレールの上を走ってるだけ。』 そんなことはない。 あなたがあなたの意思を介して選んでいるかわともかく、レールなんて敷かれていない世界を歩んでいる。 小中はエレベーターだ。とか言うけど不登校って道もあるし、そもそも戸籍がなくていけないってこともある。 何度も何度も通るとそこには獣道ができる。 何度も何度も通ると時には脇道だってできるし、広い道もできる。 でもそこは誰かが歩んできた軌跡であって、そこを通らなければならないと言うわけでもない。 進み続けなければならないこともない。時には立ち止まってみたり、振り返って見ると新しい何かに出会うことだってある。戻ってやり直してみるのもいいよね。 時間は戻れないけど、私たちの道は戻ることだって、脇道に入ったり、イバラを歩いたり、山を登ることだって下ることだってできる。 死んだらその人の道が残るだけ。 誰かが同じ道を歩んだり、続きをつくりだしたりするかもしれない。 さーって今私はどこにいるのかなぁ〜 5155cea7-6e34-41ac-8e28-5f636cd0cb91
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!